四面楚歌ブログ 背水の陣

借金返済、1日1日を生き延びる。雑草魂

木曜日

今日も仕事でした。夕方仕事が終わる頃に嘱託のおじさんと二人で泥掃除の仕事に行きました。

嘱託のおじさんはこんな汚い仕事させるなら手当でも出してやれやと1000円くれました。優しいおじさんです。

ほんとに私の会社はこのようなイレギュラーな仕事に関しては無関心です。

イレギュラーが続くし、みんなのモチベーションが下がって来ているのに、何も危機感はないのだろうか。


私は正直、模索しています。後輩の会社やこの前の仕事の紹介の話、どちらの会社も今よりは収入が高いです。


私は思いました。我慢したり感情で会社に残るならチャンスが少しでもあるなら、巡り合わせだと思って挑戦した方がいい。

あれやこれやに世話になっただの考えるのもくそ食らえに思えてきました。

俺は俺のやり方で生きる。

ずっと底辺でいるわけにはいかないし、失敗した人生を打開するのは自分しかいない。

他人の感情なんて気にしてられない。

俺は俺

×

非ログインユーザーとして返信する