四面楚歌ブログ 背水の陣

借金返済、1日1日を生き延びる。雑草魂

巡り合わせ

今日は雨の中ちょっと寒かったが仕事を終えて電話があったので、

かけ直しました。

すると転職の話で環境が良く心身共に無理はなく賃金もそんなに悪くないということで詳しく教えて頂きました。


私は今の会社へ入って2年弱なのでも今はちょっと変わりたくても変わりづらいと言ったところ、

仕事を変わるのが悪いことではなく新しい巡り合わせで巡り合わせがあるということは良いことだと言われました。


私は何か心を打たれた気分になりました。今までそんなに良い風に考えたことがなく、誘いの話がたまにポツポツあるんですが、流されるという風に受け止めていました。


よく考えれば仕事でお金を稼いで生活していく、24時間ある1日のうちに大半は仕事をしているのでその辺も考えると仕事は人生の中でも1番と言えるほど重要だと今更ながら思いました。


考え方1つでこんなに見方が変わると自分も大きく変われると思います!いや変わります!


今年はほんとにほんとに脳ミソをフルスロットルで使う年になりそうです。


今日も夜のバイトをがんばろう!

×

非ログインユーザーとして返信する